あなた好みのおいしいが見つかるお店
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)
販売終了

赤い野菜「ビーツ」と「レッドオニオン」を調理しました

Square
志水祐介
BallooMe代表
2018.06.21 10:00

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

本日はビーツとレッドオニオンのご紹介です。

こちらは、今月の野菜マニア向けセットに入っている野菜で、

ご購入頂いたお客様よりも一足先に食べさせて頂きました。

まずは、サラダで。

ビーツとレッドオニオンのサラダを作りました。

ビーツ(半個分)はオーブンでホイル焼した後に、皮を向いて乱切りにし、

スライスしたレッドオニオン(半個分)と、

エクストラバージンオイル大さじ2、バルサミコ酢大さじ1、メープルシロップ小さじ1

を加えて、塩で整えて出来上がり。

小鉢に移し、刻んだ大葉を最後に盛り付けて完成です。

ビーツの甘みとレッドオニオンの爽やかな香りを活かしたサラダとなっていまして、

ビーツ特有の土の香りもアクセントになります。

見た目も鮮やかで、食欲をそそりますね。

ミニトマトを加えても美味しいです。

ピザも作りました。

サラダの残りを使って、ピザを作りました。

ピザを生地から作るのは大変なので、冷凍ピザの上に

サラダの残りを置いて、焼くだけです。

イメージしにくい味だと思いますが、

ビーツとチーズの相性がいいんです。

ビーツがさらに柔らかくなり、ポテトピザを食べているイメージです。

冷凍ピザが艶やかになり、

ホームパーティーなどにも出せそうです(ホームパーティしたことないですが)。

今月の野菜セットは、ビーツとレッドオニオン以外にも、

ブラックベリーなども入る予定です。

なんだか、血がみなぎるセットですね。

ワールドカップの応援にも、さらに熱が入りそうです。

Share on
Icon line LINEで送る
Square
志水祐介
BallooMe代表
「胃袋を風船のように大きく、大きく膨らませたい」そんな思いでBallooMeを立ち上げる。BallooMeとは、Balloon + Meで、「私の胃袋を風船のように膨らませて」という思いが込められている
Square
前の記事
野菜が美味しくなる一工夫「塩もみ」「さっと茹で」「ちょい足し」
本田加奈
次の記事
「春野菜を蒸す」
本田加奈
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ