あなた好みのおいしいが見つかるお店
数量:
Thumbnail
愛媛西宇和からお届け 冷凍柑橘セット
¥4,480 (税込/送料別途800円)

昨年、海の家で日焼けしながら販売した冷凍みかん

Square
志水祐介
BallooMe代表
2018.07.06 11:57

こんにちは。BallooMe代表のしみずです。

本日は真夏に食べたいスイーツ「冷凍みかん」のご紹介です。

東京の展示会で出会った冷凍みかんです。

冷凍みかんといえば、給食を思い出すのですが、

子供の時に冷凍みかんもこれだけ種類が豊富にあればよかったのになあと、

感じました。

上の写真は冷凍みかんを自宅で撮影していた時の写真ですが、

息子くんは興味津々で、あれこれと選んでいました。

冷凍みかんの反応を見るために、海の家で販売

今ではほとんと食べることがなくなった冷凍みかん。

選ぶ楽しみはあるものの、味は受け入れられるのだろうか検証するために、

昨夏に海の家で試験販売しました。

こんな感じの写真を撮ったり、

こんな感じの写真も撮ったり、

こんな感じの写真も撮ってみたり。

海の家でカメラを持ってパシャリパシャリ撮り続けておりました。

水着の方がたくさんいる中で、カメラを持ち歩いておりました(ダメですね。反省しています)。

特に小さい子供に大人気でした。

家族連れで来られたお客様の大半が、

お子様向けに、冷凍みかんを購入されておりました。

クールダウンおよび、水分やビタミンの補給ができるとのことで、大人気でした。

1人で5,6個食べるお子様もおられましたね。

今年の夏も暑いようです。

小さいお子様がいる方は、外から帰ってきたお子様のクールダウンに、

この冷凍みかんはどうですか?

ちなみに私のおすすめは、冷凍みかん入りハイボールです。

この冷凍みかんを砕いて、ハイボールに入れるだけ。

お父さんの晩酌にもいいですよ。

Share on
Icon line LINEで送る
Square
志水祐介
BallooMe代表
「胃袋を風船のように大きく、大きく膨らませたい」そんな思いでBallooMeを立ち上げる。BallooMeとは、Balloon + Meで、「私の胃袋を風船のように膨らませて」という思いが込められている
次の記事
昔懐かしい夏の風物詩「冷凍みかん」を現代版にアレンジしました
BallooMe 編集部
Square
愛媛西宇和からお届け 冷凍柑橘セットの紹介ページへ