あなた好みのおいしいが見つかるお店
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)
販売終了

農業界のレオンが創る野菜の多様性!「ユニークズッキーニとカラフルビーツ」

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.08.15 16:10

千葉県の佐藤宣幸さんのお野菜です。

千葉県富里で異端児農家さんとでも言おうか?武士のようなきびい眼差しの農家さんがいる。そう作っている野菜たちは見たことのない西洋野菜の数々。畑を訪問するたび見たことない葉っぱやツルに興奮冷めやらない。
私も3~4度目の訪問でやっとお写真撮ってもいいですか?と頼めたぐらい(^^;)の厳しさがあるのです。
ひとたびスーツを着るとカラフルなスカーフを胸元に忍ばせる農業界のレオンと思わせる農家さんです!

~唯一無二な野菜を~

佐藤さんは以前IT会社の社長さん。農業をやるには人と違ったものをということで半歩先ではなくもっと先を見据えてまだはやりにはほど遠かった西洋野菜を作り始めた。
西洋野菜は見た目はきれいだが、味や風味はまだ日本の食文化にはなじんでいない頃の取り組みだ。苦い?固い?風味が特殊etc
そう、農業は新たな品種がそこの土地におちつくまで5年以上はかかるからだ。

~闘志あふれる熱い畑~

畑作業への姿勢はとてもストイック。
毎回訪問するたびに、浅黒くシャープに引きしまる佐藤さん👀?!
畑への案内の足の速さにも驚く!
本人もさることながら働くスタッフも私語はほとんどせず、黙々と野菜へ向き合い、システマチックに効率よく作業をしている。
本気と書いてマジってこういうことなんだと(笑)!こちらも気がひきしまる作業風景にいつも感動してしまいます!
何より皆さん新たな農業界への旋風をまきおこしてくれるそんな農業集団です!

ユニークな野菜たちですがシンプルな料理でも実においしく食卓を豊かにしてくれる彩り豊かな野菜たちをお楽しみください!

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
オレゴン州の釣りから始まった出会い!「ブラックベリー(黒木いちご)」
小堀夏佳
次の記事
脅威の甘さ糖度22度越え?!「極生フルーツコーン」
小堀夏佳
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ