あなた好みのおいしいが見つかるお店
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)
販売終了

ノンエチレンで筋肉質!「深谷生きてるもやし」

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.08.15 16:47

埼玉県深谷市の飯塚雅俊さんのもやしです。

もやしと言うとなよっとしているイメージですが、
180度イメージの変わる味わいある野菜です!
通常もやしはエチレンガスをかけて栽培するのですが、ミャンマー産ブラックマッペ(残留農薬0)の力だけで発芽から生育までしていることで根っこは長くなり筋肉質でシャープなもやしができあがります。そうすることでギャバは8倍になりもやし本来の生命力を発揮して味わい深いもやしになります。収穫から袋づめまで一環してすべて手作業にすることにより痛みも少なく生命力あふれる状態でお届けできます!

すべて手作業にすることにより365日休みなく家族でもやし栽培しています。もやしはとても繊細なので気温、湿度、水で生育にも大きく影響を受けますが寝る間もおしんで状態を見にいき調節することにより、毎日あー今日のもやしは何点かな?今日もよくできた!と思えることがもやし屋の役目だと思っています。もやしは生きてる!そして栄養満点!だから食べるサプリ!そしておいしい野菜なんだ!と思ってもらえれば本望です。

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
子供も大好き「スティックブロッコリー」
小堀夏佳
次の記事
雪解け水がはぐくむ山菜の息吹「青こごみ、山うど、うるい」
小堀夏佳
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ