あなた好みのおいしいが見つかるお店
数量:
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)

【極生フルーツコーン】(ベジバルーン2018年6月(水無月)       『芒種の候 梅雨を乗りきれ元気いっぱい野菜たち』より) 

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.09.14 17:19

【極生フルーツコーン】

長崎県  減減 渡部 敏信さん

愛の野菜伝道師との出会いは15年以上前になるだろうか?
もともとはレタスの篤農家さん。まだ長崎でとうもろこしを作ったことない時代に新たな品目の野菜をとのことで心よく生とうもこし栽培を受諾してくれたのが渡部さん。
毎年毎年品種も色々模索して今のサニーショコラに至る。

~『極生』の理由~

太陽の出る前が一番糖度がのっていることから

夜中の3時~額にライトをあて収穫作業→コンテナにいれ水をかけて即座に真空予冷庫へ→芯温を3℃以下へ→糖度確認→即座に縦発送

この一連の作業を毎日徹底している!

~今年は『糖度20℃越えも?!』~

写真は今年出荷時の糖度系です👀!渡部さんの奥様より最高越えしました~!
とおたけびの声が!

今年はめちゃくちゃ甘い!!!甘すぎるぐらのとうもこしの予感。

~秘訣はもろこし角度にあり!~

渡部さんの作る極生フルーツコーンはただ甘いだけではなく、皮が柔らかく、何よりフルーティーなんです!
それは収穫適期を熟知しているからこそ、甘いけど固いではなく、”極生”で召し上がれるタイミング、”おいしくなったよ角度”についてを熱く語ります(笑)!!!

だから小さい子も難なくモグモグ♪
フルーティージュースを飲んでる感覚!新食感!是非お楽しみください!

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
【uniqueズッキーニor colorfulビーツ】( ベジバルーン2018年6月(水無月)       『芒種の候 梅雨を乗りきれ元気いっぱい野菜たち』より)
小堀夏佳
次の記事
夏野菜で作る主菜副菜
本田加奈
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ