あなた好みのおいしいが見つかるお店
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)
販売終了

【レッドオニオン】(ベジバルーン2018年6月(水無月『芒種の候 梅雨を乗りきれ元気いっぱい野菜たち』より)

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.09.14 17:24

【レッドオニオン】

栃木県 減無 坂本さん

愛の野菜伝道師と坂本さんとの出会いはもう20年ほど。
とにかく実直にどんな野菜もおいしく作る篤農家。
冬はかぶ、ほうれん草、春はのらぼう菜、夏はなすなど季節にあわせて露地で色々な野菜をつくる。
坂本さんのお野菜は何でおいしいんですか?と尋ねると、あはは当たり前のことしかしてないよ。と優しく笑って答えるのだが、坂本さんの野菜はえぐみがなくあとひくおいしさでとまらなくなる。
今回の赤たまねぎもびっくりするほどの甘さで驚嘆しました!

~赤色召しませ!梅雨に乗り越えよう~

レッドオニオンは通常の玉ねぎよりみずみずしく糖度が高いのが特徴。特にもう10年ほどレッドオニオンの栽培続けてきた坂本さんならではの品種にたどりついたのが今回お届けする品種。
カレーなどの火をいれてもおいしいですが、やはりこの色目と甘さおいしさを活かして是非生で! 特に千切りにしてさらさず甘酢漬け(ピクルス)で常備しておくと色々なあえ物に色もきれいでおいしい食卓になりますよ!

ポリフェノールやアントシアニンが多いので抗酸化も高くお酢で発色すると食欲増進な常備菜になりますので是非お楽しみください!

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
「愛知県鈴盛農園さんのカラフルポテト」(ベジバルーン2018年5月(皐月) 『清々しく 生命力あふれる野菜たち』より)
小堀夏佳
次の記事
【新にんにくの蕾(つぼみ)】(ベジバルーン2018年6月(水無月)       『芒種の候 梅雨を乗りきれ元気いっぱい野菜たちより)
小堀夏佳
Article
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ