あなた好みのおいしいが見つかるお店
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)
販売終了

【青ぎり無農薬レモン】(ベジバルーン2018年9月(長月) 『蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)秋深まりつつある野菜たち』より)

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.10.01 14:38

皮ごと食べたいからはじまった無農薬への挑戦!

(神奈川県 無農薬無化学肥料)長井一秀さん

皮ごと安心して食べれるレモンが作りたい!と毎年、2~3本植えましたが、昨年一気に植えたので50本ぐらいです。あまり収量がないのですが大切に育てています。レモンは、枝にドゲがあるので、収穫が大変なんですが愛情こめてせいいっぱい栽培しています。皮の方が栄養価が高いので是非も大切に使ってくださいね!

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
【パスタ瓜(金糸瓜)】(ベジバルーン2018年9月(長月) 『蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)秋深まりつつある野菜たち』より)
小堀夏佳
次の記事
【神石高原やみつきしょうが】(ベジバルーン2018年9月(長月) 『蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)秋深まりつつある野菜たち』より)
小堀夏佳
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ