あなた好みのおいしいが見つかるお店
数量:
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)

【西洋梨(コンフェレンス)】(ベジバルーン2018年9月(長月) 『蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)秋深まりつつある野菜たち』より)

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.10.01 15:12

極希少品種!洋梨界の美少女!なめらか食感

(長野県 特別栽培)宮沢 喜好さん

標高800mほどの長野県松川町。ここは日本のプロバンス!宮沢さんは西洋梨が大好きで15種類ほど色々な品種を減農薬で育てている自称”西洋梨男” 西洋梨を色々な女性に例えて味を表現してくれるのもとても楽しい洋梨トーク♪ この子は、、あの子は、、、その中でも宮沢さんイチオシのコンフェレンスをお届けします!
コンフェレンスはイギリス生まれの品種!西洋梨協議会で最優秀品種に選ばれたことをを記念して命名されました。なめらかな食感と熟してくると中が朱鷺色になるのが特徴です。日本ではとても希少な品種です!

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
【無農薬きくらげ】(ベジバルーン2018年9月(長月) 『蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)秋深まりつつある野菜たち』より)
小堀夏佳
次の記事
【岩崎さんの沖縄とうがん】(ベジバルーン2018年9月(長月) 『蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)秋深まりつつある野菜たち』より)
小堀夏佳
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ