あなた好みのおいしいが見つかるお店
数量:
Thumbnail
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜
¥4,000 (税込/送料別途800円)

「淡路ねぎたまちゃん」(「ベジバルーン2018年4月(卯月)草花咲きほこり春いろ野菜たち」より)

Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
2018.10.01 15:55

この時期だけの旬うま!うぶっこ

【淡路ねぎたまちゃん 兵庫県 森本 容充さん】

南淡路は海に囲まれミネラルたっぷりの土が玉ねぎには最適な土壌。
そして森本さんならではの愛情たっぷり柔らかさ、糖度の良さの おいしい玉ねぎを作ります。
玉葱になる前の新たまねぎになる前のまだまだ若い葉付のたまねぎのことです。

無農薬で栽培しているので、安心して葉ごとすべていただける この時期だけのとってもうぶなねぎたまちゃんです。 葉は九条ねぎよりも、もうすこし肉厚で ネギ独特の香りは少なく食べやすい。
玉ねぎは、とてもフレッシュでみずみずしく、やわらか~い食感で、甘く辛味は穏やかな感じです。

Share on
Icon line LINEで送る
Square
小堀夏佳
愛の野菜伝道師
数々のヒット野菜を生み出した「愛の野菜伝道師」。全国津々浦々を駆け巡り、美味しい野菜を発掘し、キャッチコピー、レシピの考案などトータルブランディングを手がけている。
Square
前の記事
「赤土たけのこ」(「ベジバルーン2018年4月(卯月)草花咲きほこり春いろ野菜たち」より)
小堀夏佳
次の記事
「銚子のミネラル春きゃべつ」(「ベジバルーン2018年4月(卯月)草花咲きほこり春いろ野菜たち」より)
小堀夏佳
Square
旬を楽しむ野菜マニアセット〜ベジバルーン〜の紹介ページへ